生活情報

伊那毎日新聞アーカイブ新規登録

伊那毎日新聞アーカイブのご利用は会員登録が必要です。
「ご利用規約」をお読みいただき、同意いただける方は下記フォームよりお客様の情報をご入力して会員登録を行なってください。
後日、ログイン情報を、ご登録頂いたメールアドレスへ送付致します。

                  伊那毎日新聞アーカイブサービス
                        利用規約
                                      (2013年7月1日現在)


第1条(伊那毎日新聞アーカイブサービス)

「伊那毎日新聞アーカイブサービス」とは、伊那毎日新聞の著作権を保有するKOA株式会社が作成した伊那毎日新聞紙面データベースを、伊那ケーブルテレビジョン株式会社および有限会社キャリコが運営管理するインターネット上の「伊那谷ねっと」で利用希望者に提供するサービスを指します。収録紙面は、1955年2月11日から2008年7月31日までの間に発刊された伊那毎日新聞の紙面で、不定期に休刊があります。


第2条(規約の範囲および変更)

1、本利用規約は、本サービスを利用する際の、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコと利用者との一切の関係に適用します。
2、KOA株式会社および伊那ケーブルテレビジョン株式会社は、利用者に事前の通知をすることなく、利用規約を変更することができます。変更後の利用規約は、伊那ケーブルテレビジョンがその変更内容を本サービス画面上に表示したときから効力を生じます。


第3条(ユーザー登録)

1、 本サービスを利用するには、伊那ケーブルテレビジョン株式会社にユーザー登録の申し込みをしていただきます。
2、 伊那ケーブルテレビジョン株式会社が利用を承認した企業、団体、個人にID(サービスの使用権識別番号)、パスワード(暗証番号)を付与することで閲覧が可能になります。
3、 ユーザー登録は「伊那谷ねっと」で説明している所定手続きで申し込みます。


第4条(利用期間)

契約期間は1年単位とし、解約の申し出がない場合、2年目以降は自動更新されます。


第5条(サービスの変更・停止)
1、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコは、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の追加および改変をすることができます。
2、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコは、機器のメンテナンスまたは不測の事態により、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスを一定期間停止することができます。


第6条(利用料金)

利用料金は無料とします。


第7条(利用の承認)

KOA株式会社および伊那ケーブルテレビジョン株式会社は、利用申込者が次項に該当する場合は、利用を承認しない場合があります。また、承認後でも、その承認を取り消すことがあります。
1、過去に利用規約に違反するなどの理由で解約が行われていることが判明した場合
2、利用申し込み内容に虚偽、重大な誤記または記入もれがあったことが判明した場合


第8条(ID、パスワード)

1、 利用者は、伊那ケーブルテレビジョン株式会社が交付したIDおよびパスワ―ドなどについて適正に管理するものとします。
2、 伊那ケーブルテレビジョン株式会社が利用者に交付したID、パスワードは、利用者のみが使用でき第三者に譲渡、貸与、開示することはできません。
3、 利用者は、自らのID、パスワードが第三者によって不正に使用されたことが判明した場合には、伊那ケーブルテレビジョン株式会社にその旨を直ちに連絡しなければなりません。


第9条(著作権その他の権利)

本サービス及びこれを構成するデータベースの著作権はKOA株式会社および有限会社キャリコに帰属します。また、これらの中に含まれる記事、画像等のデータの著作権その他の権利は各データの権利者に帰属します。


第10条(禁止事項)

1、本サービスを利用者の私的利用以外に使用することはできません。
2、利用者は、端末上での一時保存を除き、データをフロッピーデスク、CD、DVDその他の電子媒体に複製保存することはできません。また、データを電子メールその他の方法により送信することはできません。
3、KOA株式会社の文書による承諾がない限り、データ及びそれを複製したものを第三者に対して、売買、貸与、譲渡、刊行、頒布、配布等することはできません。
4、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社、有限会社キャリコおよび第三者に迷惑、不利益を与えるなどの行為や、本サービスに支障をきたすおそれのある行為は禁止します。
5、KOA株式会社、有限会社キャリコおよび第三者の著作権その他の権利を侵害する行為は禁止します。


第11条(免責事項)

1、 本サービスは、システムのメンテナンスや偶発的事故などにより、利用を一時停止することがあります。利用できなかったことによる利用者の逸失利益その他の一切の損害について、KOA株式会社、伊那ケ-ブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコは、賠償責任を負いません。
2、 ID、パスワードが不正に利用されたことによって生じた損害などについて、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコは、いかなる責任も負いません。
3、 本サービスに収録している記事内容についてはKOA株式会社が所管しており、掲載時点で信頼できると判断した資料等をもとに書かれた記事ですが、その完全性、有用性を保証するものではありません。


第12条(損害賠償)

利用者が本規約に違反する行為または不正、もしくは違法な行為によって、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコに損害を与えた場合には、利用者に損害賠償を請求できることとします。


第13条(解約)
1、利用者が解約を希望するときには契約満了日の1カ月前までに所定の手続きにより伊那ケーブルテレビジョン株式会社に届け出るものとします。この場合、伊那ケーブルテレビジョン株式会社が定める日に、ユーザID、パスワードが失効します。
2、利用者が利用規約の定める条項に違反した場合、伊那ケーブルテレビジョン株式会社は当該利用者に対し事前に通知、勧告した上、解約することができます。


第14条(管轄裁判所)

利用者と、KOA株式会社、伊那ケーブルテレビジョン株式会社ならびに有限会社キャリコとの間で本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、長野地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


付則

本規約は2013年8月1日より発効します。

上記の利用規約に同意します

お名前
性別 男性 女性
年齢
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス