伊那ケーブルテレビ 公式キャラクター決定

高遠町の伊澤さんの作品「イナケーブルテレビーズ」

伊那ケーブルテレビジョンが募集していた公式イメージキャラクターに、伊那市高遠町の伊澤貴代さんの作品が選ばれました。
公式キャラクターに選ばれた伊澤さんの作品「イナケーブルテレビーズ」です。
伊那ケーブルテレビの略称ICTをそれぞれ3体のキャラクターで表現しています。
1日は、伊那ケーブルテレビで表彰式が行われ、向山賢悟社長から伊澤さんに表彰状と賞金5万円が手渡されました。
公式キャラクターの募集は、去年9月15日から10月31日まで視聴者を対象に行い、6歳から61歳までの23人から44作品が寄せられました。
3回に渡り審査を行い、伊澤さんの作品は色やデザイン、伊那ケーブルテレビに対する思いが感じられたことなどが評価されました。
今後は、自主放送の番組やHP、グッズなどで活用します。



データ放送開始

 伊那ケーブルテレビでは、天気予報や文字ニュース、各市町村からの情報などを見ることができるデータ放送のサービスを、1日から開始しました。
コミュニティチャンネルを視聴できる環境ならだれでも利用することができます。
操作は、リモコンのdボタンと4色のボタンで行い、見たい情報を選択します。
今後は、市町村や各種団体などにも情報公開の場を提供していく計画です。
他に、関連事業としてスマートフォン向けのアプリケーションを導入する予定で、有事の際の避難所への誘導や防災情報などを掲載するとしています。



放送日:2018年2月1日(木曜日)